たぶん更年期

お年頃なんだもの

片頭痛

今朝は起きた瞬間嫌な予感が。

この頭の重さは、片頭痛になるかも。

 

子供達を送り出し、出社するまではバタバタと

忙しくて気にならなかったけれど、職場について

落ち着いたころには左目の奥に軽い痛みが。

 

だましだまし昼休みまで頑張ったけれど、

14時には吐き気に耐えられず早退した。

 

片頭痛、鎮痛剤以外に何か効果のある対処法が

ないのかな。 普段からあまり薬には頼らない

生活をしてるけど、頭痛だけは耐えられない。

 

辛さに耐えながら夕飯のおでんを作る。

昨晩大根の下処理をしておいて良かった!

さらに昨日はチキンカツを大量に作りすぎて

余っていたので、子供達にはチキンカツ丼と

おでんを出せた。

 

食べ盛りが二人いるので、翌日の夕飯までは

軽く下準備が必須。